ミニミニFC大正駅前店のスタッフblog

大正区のお部屋探し・賃貸物件、不動産のことなら、ミニミニFC大正駅前店にお任せください♪

天王寺アベノキューズモールにて

こんにちは事務員の仲川です。

休日の出来事を紹介します。※写真は後日入れます。(なぜ?ってそれは・・・大人の事情です。)

今日は最近オープンしたらしきアベノキューズモールの鶏の塩そばのお店に行ってきました。    

あっさりしているけど濃厚なスープが美味しかったです。麺や具を食べた後は

スープにご飯を投入するとすごく美味しいスープご飯になります。(後日写真こうご期待)

興味があれば是非一度召し上がれ では

豆知識のコーナー

みなさん要約秋になりましたねみなさん紫外線対策はしていますか?

「えっ夏じゃないだろう」と思われる方もいらっしゃるでしょう?実は紫外線は今が一番警戒する時期

なのです。紫外線の量が1年で一番多いのは8月ですがシミができやすいのは9月です。

なぜ?1度多量の紫外線を浴びた肌はすごく弱っておりその上に更に紫外線を浴びてしまうとシミに

なってしまうのです。その上9月も下旬になれば涼しくなりあまり日も照らなくなります。

すると紫外線対策もゆるんできます。今が勝負時です。8月の間にたくさんの紫外線を浴びたという

かた9月も継続して紫外線対策を強化しましょう!
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 

ミニミニ大正駅前店(ホームページトップ http://www.miniminitaisho.com/)
         
株式会社谷口工務店
メールアドレス info@miniminitaisho.com
電話番号 06-6551-5155
FAX   06-6556-6165
是非一度ホームページをご覧下さい。


嵐の前の静けさ

こんにちは事務員の仲川です。

今日は台風なのですが、こちら大阪市大正区ではあまり雨は降っておりません。

でも夕方あたりからポツポツ雨が降って来るそうです~

帰りの電車が心配です。

ネタがなく申し訳ありません。

では

豆知識のコーナー

最近は日本ブームですよね!そこで今日は私の疑問を調べました。

日本語は複雑です。ものによって数え方すごく細かく分かれているそうですよ。

例えば分かりやすいところでいうと豆腐は1丁ですよねちなみにタンスは1棹などはあまり有名で

特殊ですが、みなさんはものを数えるとき「個」「つ」を多用していませんか?

これはマルチに使えるとても便利な数え方ですよね~

私も知らなかったのですがこの「個」「つ」の違い知っていますか?

まあ一般的には「個」を使うことが多いと思われますが実はこれはもともとは「個」

漢語の数詞につく漢語の助数詞だそうです。「つ」は和語の数詞につく和語の助数詞だそうです。

漢字で書けば「個・箇」「つ」はその訓読みということだそうです。

スミマセンこむずかしいですよね分かりやすくいうと「つ」「個」の読み方の一つということです。

つまりどちらを使っても特に違いはないということです。ただし「つ」を使うときには注意が

必要です。「つ」は9までにしか使えないということです。よく子供にいうとき1つ2つ・・・と

教えますがこれはすごく理にかなったことです。9つ10と最後終わりますよね~つまり「つ」

9までしか使えないということです。私も勉強になりました。


ミニミニ大正駅前店(ホームページトップ http://www.miniminitaisho.com/)
         
株式会社谷口工務店
メールアドレス info@miniminitaisho.com
電話番号 06-6551-5155
FAX   06-6556-6165
是非一度ホームページをご覧下さい。

コストコばんざい

こんにちは事務員の仲川です。

久々の更新です。先日お休みでした保険会社のイベントでコストコのポテトチップスをいただきました。

さすがコストコです。なんとポテトチップスで907g入りです。オオびっくりです。

※またのちに写真をあげます~

ちなみに味はすごくアメリカ的でした。まあ想像にお任せします。

ではこのコーナー

豆知識のコーナー

みなさん卵ご飯は好きですか?美味しいですよね

さて卵ご飯はいろいろやり方がありますが、ちょっとおもしろい卵ご飯を紹介しますね

おそらく一番多いのは卵をご飯にわり醤油などのお好みの調味料をかけてそのまま混ぜて食べるのが

多いと思います。

今回の豆知識はまず卵を黄身と白身に分けます。そしてます白身とご飯を混ぜます。

そのあと黄身を混ぜます。

そうすると白身独特のぬるぬるがなくなります。

ミニミニ大正駅前店(ホームページトップ http://www.miniminitaisho.com/)
         
株式会社谷口工務店
メールアドレス info@miniminitaisho.com
電話番号 06-6551-5155
FAX   06-6556-6165
是非一度ホームページをご覧下さい。






意外なこと

久しぶりです。事務員の仲川です。

本日は日曜日ですがこちらミニミニ大正駅前店は営業中でございます。

ホームページをご覧いただくといろいろ物件のってますのでまた覗いて下さいね~

特にネタもありませんが・・・・

では

今日の

豆知識のコーナー

今日は健康についてです。みなさん嗜好品はいただきますか?

嗜好品と言えば体に悪いなどと聞きますが、一部には血圧を下げたりする食品もあるそうです。

チョコレ―ト(カカオ70%以上)とかココアなどがオススメだそうです。

みなさん量を考えながら嗜好品を摂取しましょう!

ちなみに嗜好品を日本で初めに使用したのでは森鴎外だそうです。
                    

ミニミニ大正駅前店(ホームページトップ http://www.miniminitaisho.com/)
         
株式会社谷口工務店
メールアドレス info@miniminitaisho.com
電話番号 06-6551-5155
FAX   06-6556-6165
是非一度ホームページをご覧下さい。

私の休日

こんにちは事務員の仲川です。

今回は私の休日の話をさせていただきます。とある旅行会社で日帰り旅行をしてきましたので
紹介させていただきます。

まず地元の駅まで旅行会社のバスがお迎えに来てくれます。

難波のとある(とある多いなあ~)場所でジュエリーのショッピングです。なんと70分も時間がありました。よくある岩盤浴に使われている玉川温泉の石のネックレスが30万円で販売しておりました。
すごく血行がよくなり、冷え症、肩凝り、など血流が原因で起こる病気に聞くそうです・・・・
まあこれに30万円の価値があるかどうかは個人の判断ですね(私はそもそも30万円というお金が('A`||)・・・)

では気を取り直して次に行きまーす難波から明石まで1時間くらいバスを走らせお昼ごはんです。
こちらでは明石焼きをつくる体験をしました。タコは現在世界中で人気があり高騰しているのか
明石焼き1個に対して小さめのタコ1こで一人10個ありました。こちらが出来上がりデス


IMG_20170905_130844
まあ形はいびつですが味はおいしかったですよ!(こんな時に器用か不器用かが分かりますよね)
ちなみに下は明石焼き以外の昼食です。IMG_20170905_130906

お肉の鉄板焼き、あと写真には写ってないですがタコ飯もでました。(炭水化物祭り~)
まあでもおいしくいただきました。
お昼をいただき次は今回のメインの姫路城にいきました。
IMG_20170905_144519

これは姫路城に入る前の看板(?)でーす。
IMG_20170905_145125

これが姫路城を外観からとったものです。時間がなくなかには入ってません。
お店もいっぱいありましたがあいにくの雨で空が曇っていたのが残念です。
姫路城をあとにしてこちらが布引の滝です。
IMG_20170905_172257

曇りでしたが、雨は降ってないため水量は少なめでしたがこちら布引の滝は少しおもしろい場所に
あります。実はすごく山奥のように思われますが実はこちらの場所JR新神戸駅のすぐ裏側にある
場所なのです。すごく不思議です。かたや大都会かたや山の中の滝・・・
このあと帰路につきました。地元の駅には19時くらいにつきました。大変順調にいったので早くつきました。
久々に少し遠出したので楽しかったです。
ではこちのコーナー

豆知識のコーナー
今回は少し不思議なお話です。知っている方もいるのでは?
みなさんDNA鑑定はご存知でしょうか?そうよく推理ドラマでもおなじみです。
よく「凶器から検出されたDNAはおまえのものと一致した」というセリフをよく聞きますよね
このDNAが決めてとなり犯人を逮捕したりということが多いです。

DNAの一致つまり個人の特定と考えられている人がいますよね~でも
4兆7000億に1人の確率で同じDNAの人間が存在するそうです。ただ世界の人口は約60億人だから
シンプルに考えると同じDNAの人間はいないのであるからDNA鑑定は個人の特定に有効と言われています。しかし身近な人間で同じDNAを持つ人間関係があるそうです。それは双子です。
双子は一卵性であればDNAは全く同じだそうです。少し怖いですね

ミニミニ大正駅前店(ホームページトップ http://www.miniminitaisho.com/)
         
株式会社谷口工務店
メールアドレス info@miniminitaisho.com
電話番号 06-6551-5155
FAX   06-6556-6165
是非一度ホームページをご覧下さい。










homepage

mobile